2017年10月25日水曜日

1025

朝から天気の悪いこんな日は
ゆんたの体調もいまひとつ。

何回もトイレに出せ!と吠えるし
外に出すとお腹が熱いのか泥んこなコンクリートや雨で濡れてるデッキに伏せる。


食欲もあまりないので当役作戦もことごとく失敗、、、
とうとうパン作戦も敗れたり。


それでも昨日届いたフードに助けられて
スープ2杯とフード1杯は食べられる。



肝臓癌にも効いたという野菜スープを作ってみた。

人参と大根とかぼちゃとキャベツを延々と千切りにして
鍋の中で重ねて水を入れてことこと煮込む。
なにも味付けしてなくても野菜スープの甘みで美味しい!


な、なのに食べず、、、

仕方ないので、ササミと茹で汁を少し入れたけど、あまり食べず、、、

うーむ。

夕食は食卓から秋刀魚を少し。



昨日のお昼から救心飲めていないので息切れがひどく
仕方ないので蜂蜜に混ぜて直接口へ。