2016年8月5日金曜日

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンに選んだのは
膝の関節炎で通院中の遠くの病院。
片道車で2時間ちょっと。
近所で他の病院にとも考えたけど、
レントゲンを読める先生のいる信頼できる病院にした。
(レントゲンを読む力があるかどうかは意外と大切)

かなりの暑さだったので
濡れたTシャツを着せ、
凍らしたクールスヌードを被せ(笑)
キャディーさんみたいなゆんた。


「鼻血が出ました」と言うと
「え!」とすぐレントゲンの撮影の為
奥に連れて行かれるゆんた。
 そ、そうだよね。レントゲンだよね。
最初の病院では
なぜレントゲンを撮ってくれなかったのだろう。
飼い主もよくわからなかったので
リクエストしなかったけど。

結果、鼻腔の画像に左右差はなくほっとする。
悪いものがあったとしても、
もし今CTを撮っても見えない程度の腫瘍だろうと。
ただ、隠れていたり進行が遅い腫瘍もあるので
念のため1ヶ月後の再撮影を提案される。

関節炎のためのレーザー治療をして終了。